fc2ブログ

SNUSMUMRIK



昨夜は広島でエリちゃんのバースデーパーティしました☆
iphone5+009_convert_20100305140801.jpg
iphone5+007_convert_20100305140828.jpg
25歳おめでとーーー!!

いつまでも可愛く強く!

私はビールと白ワインを1杯ずつ飲んで倒れました。
最近、ますますお酒に弱い。
いっそ禁酒しよう!と、飲んだ夜と翌朝だけいつも思います。


さて
iphone5+008_convert_20100305140733.jpg
昨日買った「スヌスムムリクの恋人」野島伸司さん著
新幹線の中で何度も泣きそうになりながら完読!

めっちゃ読みやすかったです。
どうなんのーー??
とか思いながら読みました。

文中の

「もしかしたら生命というものに対する基本的な感覚が、女性と男性では異なるのかもしれない。女性にとって大切なのはまず生きる事であり、そこに恋愛や仕事、結婚、子育て、趣味といったものが雑多に包摂されているのに対し、男性は社会の構成員という立場をより強く意識する分、地位であれ、やりがいであれ、生きる"意味"を考えてしまうのかもしれない。--(略)--つまり女性は、ささやかな事でも生きる喜びを見出し、生命活動を持続する能力に長けている。一方男性は、常に強迫観念のように生きがいを求める。それがないと、生命活動そのものが無意味なものにおもえるのだろう。」

って考え、めちゃ面白いって思った。

イエス・キリストも釈迦も神父も住職もダライラマも、男性なん(神父と住職はどうだかわからないけど)はそういうことかもな。
って思った。

でも、彼らを産んだんは女や!へっへっへっ。


て、まぁ、そんな感じで
いろいろ考えながら読めた本でした!(恋愛小説です)


あとーーーー


旅したい!

アディオス!
スポンサーサイト



コメント

 
私もそれ、読んでみたいです!!!!!
貸すよ!「スロウハイツの神様」ってのも良かったよ!

フォーム

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © KURY LOG All Rights Reserved.